2004年初日記 04/01/30


皆さん、いかがお過ごしですか。
相変わらずマイペースな日々を過ごしている、かな絵です。
本年もちびちび『日々』を書き溜めていくので、
目のおつまみとして、観に来てやって下さい。

さて、昨年5月末からこのサイトは更新していませんでした。
半年以上もの間、私がしていたこと。
1.留学試験に向けての勉強
2.進路について悩む
主にこの二点。

そして、今年の8月から大学の交換留学生として、
アメリカのイサカ大学に一年間留学することが決まりました。

高校生の頃から漠然と、留学してみたいと思っていました。
2年前、本気で目指そうと決心して、
TOEFL試験を受け、点を上げ、書類を書き、面接を受け、
  留学できることになりました。
しかも今自分が通っている大学の交換留学生に選ばれ、
大変嬉しいです。
  主に演劇の勉強をする予定です。

昨年の秋から、自分の進路について迷いました。
将来どんな仕事がしたいか、何で食べていくのか、
また自分と家族との関係等、答えが出なくて非常に辛い時期でした。
その間、自分の信頼する方々にアドバイスをもらったり、
カウンセラーの人に相談したりしました。

それから、
自分の生き方を、余裕を持って見るようになり
随分楽になりました。
当時悩んでいた問題について、まだ明確な答えは出ていません。
ただ、留学が決まったことで少し先が明るくなってきました。
この機会は、自分にとって大変貴重でどでかいチャンスだと
思っています。今年の一年は、「飛躍の年」になりそうです。

これからの自分の動き、思いを
このサイトに綴っていけたらと思っています。
留学に興味ある人のためにも、何か役立てる情報を
伝えていきたいです。
本年も宜しくお願いします。






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送